2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/NPK/

ルーター

壊れました。 フレッツ接続ツールなんてどこへ行ったのやら。

friend

久しぶりに連絡を取った友達との話。 俺「そういや大学行ってるんだよね。就職どう?」 友達「あー何か厳しいらしいねー。」 俺「?らしいねってあんたも就職でしょうが。」 友達「俺はまだ大学生だから。」 俺「留年?」 友達「留年。」 …がんばれ。

YM2149

パソコンテレビX-1*1にはAY-3-8910かYM2149が乗っていたんだそうで。 へーアレにも乗ってたんですね。 もとひこさんが言うには違うようですな。 今買い取った3個のYM2149(新品)の使用方法を考え中です。 時計に内蔵するにはちとでかすぎるしなぁ。 *1:正式…

アニオタスピリッツ 第一話

「すいませーん、これください」 俺は所轄オタク系ショップの一店員だ。 今日も同士が本を買いあさる。 だが、どうしても我慢できない事が前々からあった… 「490円を2冊で、980円です。カバーはおかけしますか?」 「え、あっお願いします」 「馬鹿野郎!何…

散財

久しぶりに散財してきました。 買ってきた物 MACHO WOMEN WITH GUNS(d20版) トラベラースペシャルサプリ ミサイル アニメ店長 1巻 一気にパーツ買いあさる金はありません:P

へこんだ事

某所のIRCより。 (*********) un japones? (*********) XDDDDDD日本人で悪いかー!

IRC

プログラミング欲が止まらないので延々とプログラム組んでました。 いつまで続くのやら。

UDUDLRLRBA

level-xのメーカー情報を提供してました。 しかし何で俺はゲームプログラマーじゃないのにスタッフがどういう風に移ったかとか知ってるんだろう…

今年の抱負

何つーか一日遅いが。何となく今年の抱負なんて物を考えてみる。 過去の資産に頼ってばかりじゃなくて新しい事に挑戦する コミケに出る さぼらない …なんか一個くらいしか達成できそうにない自分が嫌いだ…

C++

下にもかかる事なんだけど。 私はC++が嫌いです。 別に書けないというわけじゃないんだけど何となくあの文法が嫌いなんですよね。 でも、時代はC++。 ぶっちゃけ今までCで書いてて困った事ってのは無いんだけどいい加減C++を再勉強し説くべきなんじゃないか…

ベイズ理論

私はIRCのbotを作っている。 いや、正確には作っていたと言う方が正しい…。そのときに思ったのがベイズ理論思考ルーチンに取り入れるというのはどうだろうっていうことだ。 たとえば「昨日うんこ漏らしちゃったよ」って誰かが発言したとする。 その反応は様…

小規模

これも下の今年の抱負につながる事なんだけど。最近同人である事を免罪符にしてるところが多い気がする。 「同人だから格闘ゲームツクールでいいや」とか 「同人だから○○を使ってノベル作ればいいや」とかね。 まぁ、私はそういうのは大嫌いだけどそれで質が…

私の嫌いな事

何かにつけて才能が無い事を理由にする事 自分には無い物だからとあきらめる事 自分の性格