2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers

暇を見つけてはやってます。 現状ミルフィーユとミントクリア。ついでに動画ファイルの解析もやってるんですが…前作とは明らかに異なる暗号化なんですよね。 因みに前作ではヘッダのnbyte*1にxor255してるだけだったのでわりと簡単だったんですが。今作では…

MS Blast

どうもプロバイダ内に異常に大漁に感染者がいるようでネットワークが糞重いです。つーかもうやつ等を別のネットワークに切り離してくれ・・・ 切り離しても回線負荷変わらないか?あーもう…

Mozilla XUL Dictionary

http://lab.lolipop.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?Mozilla%20XUL%20DictionaryLet's 編集!

ToDo

Mozilla XUL DictionaryのXUL Elementの整理*1 BSDのデジカメのドライバ周り整理*2 BSDのサウンドカード認識しない理由を調べる*3 GBAのDevice周り調べとく*4 あまってる電源のファンばらしてリレーLED取り付ける*5 Seirial2USB周りドライバ整理*6 TTSSH2の…

KSTR drOp

向こうのページはえらく地味です。 なぜならあのページは私がHTMLを手書きだからです。だからめんどくさいんだよねー。 色構成とか考えるのだりーしさー。なのでhatenaダイアリーの方はシンプルにしてあでやかに行きたいのです。 多分。

回線事情

なーんかここ数日異常に回線が重い。 Blasterが原因か?ちょっとiplogでもみてみよっかな。 んー言うほど来てないような*1気もするんですがねぇ。そもそも家のサーバーは家じゃないので(知人の家に置いてもらってます)家に影響が来るとは考えにくい。何が原…

マニア≒オタク

少女革命ウテナのキーワードがリンクされてたので見てみた… これ編集した人… ちょっと痛いよね?いや、私もオタクですから気持ちは解らないでもないですが… もうちょっと…ほら…ね?

めがるーた

http://www.cronos.ne.jp/mega/既にやってる人がいる… 何か悔しい(笑)でも私は私で好きにやるのです :)

vid

KDEのコンパイルが終わらないので*1vidでも入れてみようと思いmake install。netbpmが今落ちてきてます。家にあるデジカメはWin95じゃないと動かないって書かれていたジャンク品なのですがBSDにつなげてみたら何かusbカメラとして認識されていたので多分動く…

vid2

あう。 vidってOV511 or OV511+ deviceonlyなのね。うーみゅ。とりあえず私の使ってるデバイスを調べてみる。 名前なんていったかなー。 ごそごそ。PURPOSEIIのPDC-10って奴らしい。 とりあえずぐーぐる。情報ないなぁ。 ふるいからなぁ。なにやら /usr/port…

camera

ないねー。 リコーとかコダックのならあるんだけど。シリアルなカメラ使うしかないんかねぇ。

TWAIN

あけてチップを調べてみようとする・・・が。 ビス止めだよ・・・これじゃぁあけられねぇ。TWAIN32を使ってるみたいだから調べようと思えば調べられない事は無いか? 自前ドライバコースかなぁ。

ふと

此処でふと気づく。 相手はよく解らないような弱小メーカーである。*1 どう考えても独自のチップなんて作れるモンじゃない。とりあえず/var/log/messageを眺めてみる。 Aug 20 22:22:41 Simon kernel: ugen0: VLSI Vision Ltd USB Camera, rev 1.10/0.00,add…

ThunderBird Nightly

latestwinbuild出てますね。

NewMachine

新しくマシンを用意しておもむろにNetBSDに挑戦。 とりあえず何故かNetBSDのインストーラーが一個しかHDを認識してくれないのでwd0を適当にスライス切ってインストール。さぁ動いた。 問題は此処から。とりあえず目標はXCast6出来るって事でよろしく!

HD増設

もうFreeBSDのアマアマな環境に慣れきっていた私にはかなりのジェネレーションギャップ。 fdisk→disklabelでいいんかな。

結局

FreeBSDにしました。 まぁどうせNetBSDはSuper1が来るときに入れる予定ですが。

CPAN

今日のCPANモジュールめもーHTML::Parserが3.30になってるのでバージョンをあげる。 くらいかな。

ハブのポート

新ジャンル作成。下に書いてあるようにハブをばらしてるときに気づいたんですけど・・・。 10Base-Tのハブだから結線してないコネクタが何個かあるわ・・・。 100Base-Tで使ってたような気がするんだよなぁ切れてるところ・・・。ウウウ・・・。ちなみに目…

オブジェクト指向

完璧なオブジェクト指向言語ってなんでしょう。 今ふと思ったんですけど。さぁあげてみよう!あ、ちなみに。 一般的に全てのものがオブジェクトである、という定義が前提です。 つまり、 「{」もオブジェクト。 「\t」もオブジェクト。 「 」もオブジェクト…

カススタon はてな(サムネイル版)

こんなのあったんですねー。 乗るまで頑張ってカスタマイズしてみますか。めんどい事はやらないけどね。Simple is Best.

Send Point

ポイント送信画面作ってみました。 ま、誰もくれないしもらったからどうというわけでもないですが。

とりあえず

左のアンテナ欄を消滅ボタンと固定ボタンでも作ってみますか。 まぁFireBirdHelp見たいな物を想像してもらえれば。

あー

やっちゃいました。 記憶なくして買ってました(笑) 今月はWIREもあるし大ピンチ(笑)Creating Applications with Mozilla見たまんまです(笑) 下のほうを見るとわかるようにコレWebで全部読めるんですよ。 まぁ、コレも運命だ。Mozillaに関わったからには(笑)…

で、

ARMの本が手に入ったと。何か作ろうかなーって思いついたのがGBA制御のルーター(笑)NetBSDのARMPort辺りからコードパクって壊れたルーターと使ってないダムハブをばらしてポートだけにして基盤突っ込んで作ろうかなと。 面白そうだけどつらいよなぁ・・・2年…

今気づいたけど

見事にRSSで取得のし甲斐の無いタイトルだなぁ(笑)これが俺のやり方なので変える気はさらさら無いですが。 あとこれがをコレガって変換しようとするIMEもどうにかしてほしい物だ。

C64

買ったものー。 って言うか私コミケ行ってないので買ってきてもらったものー。リッチなサーバー構築 VOLUME 1 - 東京電力に優しい録画予約サーバーの作り方 -録画予約サーバー作りたかったので。BSDでいこう!BSDなので。小江戸らぐ本当はBSD系も興味がある…

オーバーフロー脆弱性

http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/08/16/226259&topic=31コレなんですけど一部では2年位前から話し合ったんですよね。 私の記憶が正しければなんかのゲームをセーブデータをメモリカードに入れておくとそのままこぴーCDが動くPS2になってしまうという(…

あ、

勘違いしてしまうと困るので一応。 ○○のセーブデータをメモリカードに入れておくときに××のゲームが動くってだけで全部が動くわけじゃありません。 一応。テニスのカセット引き抜いてスーパーマリオ刺すようなものです(笑)他にはUSBからごにょごにょするとか…

O'REILLY 8月

何となく新しいトピック作成。 気になる本とか読んだ本を書いていくことにしました。O'Reilly Japan News 第66号が今日届いてる事に気づいたので気になる本をメモ。Solarisデバイスドライバ私は別にSolaris使いではないのですがデバイスドライバのお作法的な…