2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XUL Review Center

ってサイトを作ろうと思い着々と準備を進めています。 ただ、主観になりそうですよねぇ。 本当は5人くらいでファミ通のレビューみたいにするのが良いんじゃないかなとは思いますが。 まぁ、主観でも良いような気もしますね。 良いって事にしておきましょう(…

思い直して

よくよく考えるとWikiとかを使ってやった方が良いよなぁとの結論に。 まぁ、後々まとめるサイトは有っても良いかと思いますけど。

結局

作りました。 http://npk.dip.jp/XUL/内容はまだ無いです。 とりあえずHTMLを書いただけですにゃ。

他人のふんどしで。

id:ryuzi_kambe:20031022#p9これなんですがあまり意味がないような… 抑制されてるかはともかく要求されてるかは取る意味あるのかなぁ…試しに作ってみよっかな。

Transfer Button ver 0.2

いきなりバージョンアップしました。 たぶん後2回くらいバージョンアップします(笑)http://npk.dip.jp/NPK/XUL/transbuttons.html 一応私の中での予定であったToolbarEnhancementsで左側にボタンを置く目標はかなったので有る程度満足ですがアイコンがダサ…

KSTR DROPリニューアル

もじら組もリニューアルしたので何となくKSTR DROPもリニューアルしてみました。 中身は変わってない上にださださです。 すいません。

ThunderBird 0.3 on Enigmail

なんかインストールに失敗するんですよね。インストール自体はきちんと出来るんですが、困ったことにメニュー上でエラーがでるんです。 もしかしたら日本語オンラインインストーラーを利用したことが原因じゃないかと思うので後でZip版を落としてみますか。-…

ThunderBird0.3

何となくメイン環境移行時にメインのメーラーをThunderBird0.3に変更してみました。0.2から使ってはいましたがすべてのアカウントをThunderBirdに移行させました。 気になった点としてはアカウントごとのSMTPサーバーの選択が前よりもわかりやすくなったよう…

ThunderBird0.3-Bug

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=3428とりあえず見つけたので登録。 別にどうでもいいっちゃーどうでもいいんですが。

日常

なぜか突然PCエンジンの吸い出し機が作りたくなった。 パーツも何もないこの時期になぜ突然。そもそもHuCardのインターフェースなんて知らんし。 …USB経由で吸い出したいなぁ。

萌え

日本で言うところのセーラー服がアメリカで言うところのチアガールらしい。………天国じゃないですか!*1 *1:ちなみに私は金髪に偉く弱いです。渋谷でハーフの高校生を見つけてナンパするか迷ってたらそのまま見失ったほど。だめじゃん。

ついでに言うと

最近の俺は外見を気にしなさ過ぎ。 会うのがコンビニの店員と医者だけだからといって髭のばしすぎはどうかと。

のーみそこねこね

http://www.aiky.net/mado/msxmagazine.htmlMSXMagazine永久保存版2に魔導物語1-2-3が収録…これは買わない手はない! ちなみに私は元CSA*1 ダメ消えない傷跡です。 *1:Compile Suport Associasionの略。まぁ、知らない方がいい組織。

Transfer Buttons

http://npk.dip.jp/NPK/XUL/transbuttons.htmlMozilla FireBirdに翻訳ボタンを追加する拡張です。 簡単に言えばTranslate thisのパクリです(笑)

XGameStation

http://www.xgamestation.com/ 発売日が近づいてきました。個人的にものすごく楽しみにしているゲーム機です。 FM音源乗るのかぁと思っていたらYM2149/AY-3-8912相当の音源LSIを使用するとのこと。 独自にFM音源ボードを開発すればいいだけではありますが(笑…

Google API Interface

http://npk.dip.jp/NPK/Perl/Files/Google.pm何となくPerl用のGoogleAPIへのアクセスモジュール作ってみました。 まだマジックナンバーがあったり修正するところはあるんですがね。

Relase Rush!

Mozilla1.5,FireBird0.7,ThunderBird0.3がReleaseされたようですね。 私はとりあえずFireBirdとThunderBirdを後で落とそうと思います。使い心地はとりあえず試してみてからですかね。

私がBugzillaで投稿しようとした物

http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=46647HTCPCP not supportedhtcpcp://192.168.1.3 といったアドレスで対象のhtcpcpServerでコーヒーポットの制御ができるようになる… って感じのパッチを途中まで書きましたが実験できるhtcpcpServerがLAN内にも…

はてなアンテナ逆検索

特に深い意味はないんですけど。自分がどのはてなアンテナからリンクされてるのか気になったので調べてみました。 google:えぬぴけにっき site:a.hatena.ne.jpえぬぴけにっきを変えればたぶんどのページでもとれるでしょう。

長期連載シリーズ(予定):PARを作る

今日ふと思ったんですがPARって自作することは可能なんじゃないですかね? だってアレって要するに単なるメモリエディタですよね。まぁ、普通のエディタと違うところは メモリの範囲が固定されている フォーマットが固定されている 先頭の1字でそのアドレス…

ちなみに

PARの定義はこんな感じらしいです。 + 30aaaaaa 00dd : 単純書き換え ( 8 Bit) 80aaaaaa dddd : 単純書き換え (16 Bit) 10aaaaaa dddd : 増加 (16 Bit) 11aaaaaa dddd : 減少 (16 Bit) 20aaaaaa 00dd : 増加 ( 8 Bit) 21aaaaaa 00dd : 減少 ( 8 Bit) 5000lla…