小規模

これも下の今年の抱負につながる事なんだけど。

最近同人である事を免罪符にしてるところが多い気がする。
「同人だから格闘ゲームツクールでいいや」とか
「同人だから○○を使ってノベル作ればいいや」とかね。
まぁ、私はそういうのは大嫌いだけどそれで質が上がるならしょうがない。
キット君たちにはそれを作り出す技能がないのだから。

でもね、サムライスピリッツ零のスタッフ。始まったときは5人だったんだよ。

よく思うんだけど同人だからこそのこだわりって物があるんじゃないかな。
別に金が欲しいんじゃないでしょ?*1
だったら2年かかっても良いからまともな物をしっかりと作り上げて欲しいって思うのは俺だけなのかなぁ。

*1:金が一番なサークルもあるだろうけどさ:P