2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

一日中寝てました。 それこそ20時間くらい。 後でメール処理しないと。

なんとなく

Debugモジュールにコンパイルタイムを入れてみる事に。 べつにテンプレートにそれを入れるための場所があったら入れるだけ、と言うお手軽設計。BEGINとENDでtimeの差を取って入れるだけ。 んー、まぁこんなモンかな。

そういや

id:ryoko:20031220#p1 を見て思い出したんですがそういや開始したんですっけね。レベルX。 後で誰か誘って行ってみるかぁ。 ryokoさんが書いてるマリオの裏技はちびマリオでハンマーを取りながらクッパにあたると死にながら画面がスクロールしていきピノキ…

最近

何か日本のサイトを見てる時間が一気に減った。 なので日本の情報に疎いです。 どうでも良いと言ってもいいです。

そういや

今日はメリークリスマスですよ。イブですよ。 知ったこっちゃ無いですけどね。 関係ないし。 お金もないし。 ついでにラジオもねぇ。

ぬげげ

http://www.soft-city.com/egg/daiva/index.htmうわー!すげー!ほしー! って思わず声だしちゃいました。 別に周りに誰か居る訳じゃないから声だしても良いんだけど。全部出来るんだよねこれ。うわー。すげー。 7,800円…これを買いと見るか否かといわれたら…

仕事の話

何かいろいろあってネットランナーに記事を書いた。 KNOPPIXの奴。で、ですね。 あの雑誌を読んでる人でここ読んでる人ってかなり少数だと思うのでぶっちゃけます。KNOPPIXは、Windowsのシステムが行かれたときのバックアップ用OSです。便利だよ?CDブートで…

ちなみに

居たメイドは一人でした。 メガネ属性とメイド属性を兼ね備えた人でした。 でも、巨乳で金髪じゃないので私的には不要です。 …あのぶどうは酸っぱいんだもん。

メイド

今日初めてメイド喫茶という物に行った。 いや、たまたま入ったマンガ喫茶がメイド喫茶だったという不可抗力なんだが。なんつーかあれだね。 すげーいわかんっつーか。 いや、メイドは萌えますよ? でもね、あの空間の中に自分を置くのは1時間くらいが限度…

Mozilla Thunderbird 0.4

Releaseされた模様。 私はまだ移行していません。 なぜか。ThunderBird0.4への以降時にEnigmailの移行が面倒っぽいから(笑) Enigmail mailing listで結構それに付いての質問が多いんですよね。もうちょっと様子見。

たまには日記らしいことを書いてみる

今日は昼頃起床する。 携帯を見ると4回も電話が来てた。 焦って連絡すると5時頃に打ち合わせしましょうとのこと。で、打ち合わせに行ったわけだ。 こう立て込んで打ち合わせが続くと年末感がありありと出てきてもう2004年かぁ年賀状導すっかなぁと言う気分…

OpenBSDという生き方

サーバーをOpenBSDに切り替えて思ったこと。 やっぱり便利さとセキュリティーを両立させる事って難しいんだなぁと。perlが上手く使えないのよね。chjail使っちゃうと。 nullmountしてもダメでした。phpなら上手く使えるのかもしれないけど*1いろいろ難しいよ…

ぎゃぷらん

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112227171000.html ほしいにゃぁ。MA形態のまま天井からつるしておきたい。

堕落

お兄様は墜落しました。 とアールデコが居たらつっこまれるくらい最近堕落してます。 家の妹はお兄様とか言わないのでつっこみませんが。最近はてなのシステムに不満が高まってきて有料版が出た今もはやはてなにとどまるのは得策ではないと考えるに至りまし…

つーかね

来ないよ。

Netscape forever

教えてください この世に生きとし生ける者の すべてのネスケに限りがあるならばMozillaは死にますか Firebirdは死にますか Thunderbirdはどうですか Camimoもそうですか 教えてください私は時折 苦しみについて考えます 誰もが等しく抱いた悲しみについてNig…