ThunderBird0.3

何となくメイン環境移行時にメインのメーラーをThunderBird0.3に変更してみました。

0.2から使ってはいましたがすべてのアカウントをThunderBirdに移行させました。
気になった点としてはアカウントごとのSMTPサーバーの選択が前よりもわかりやすくなったような気がします。
まぁ、未だにSMTPサーバーリストの設定はわかりづらいところにありますが、前よりはだいぶましな気がします。

まだあまり使っていないので細かいところで気になるところはでてませんがこれから使っていく内にまた書くことがあったらぼちぼち書いていくつもりです。

リリースノートで気になった修正点としてはPOP アカウントの設定で、設定した日にち以降に既読のメッセージをサーバから取り除くことができるようになったのは割とうれしい修正かもしれません。

私はいまは使っていないのですが一時期、家と会社で同じアカウントを使っていました。
当然ですが、どちらでも確実にみることが必要でありEdMAXの同機能にはだいぶ助けられた記憶があるので必要な人にはとても重要な機能だと私は認識しています。

あとはFireBirdと同じようにキーの割り当てを直して使っています。
メモリ馬鹿食いさえ気にしなければ非常に快適です:-)*1

*1:もっともまだジャンクメールフィルタの調教がいまいちなのでその部分は快適ではないのですが。まぁ、それは追々解決されることですし。笑ってしまったのがSPAMフィルターにSPAMフィルターのSPAMが入っていたこと。何のためのSPAMフィルターなのやら。