長期連載シリーズ(予定):PARを作る

今日ふと思ったんですがPARって自作することは可能なんじゃないですかね?
だってアレって要するに単なるメモリエディタですよね。

まぁ、普通のエディタと違うところは

  • メモリの範囲が固定されている
  • フォーマットが固定されている
  • 先頭の1字でそのアドレスに対しどのような処理を行うかを決める

という事ですね。

それくらいの処理ならAVRマイコンでさくっとどうにかなるんじゃないだろうかってのが私の考えです。
とりあえずPS2用を作ることを目指してみます。

まずはUSBからどれだけのデータを引き出せるのかから解析しないといけませんね。
PCのUSBとPSのUSBをつないでダンプしてみようかな。
もしかするとシリアルから引っ張ってきた方が楽かもしれないけど。