ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers

暇を見つけてはやってます。
現状ミルフィーユとミントクリア。

ついでに動画ファイルの解析もやってるんですが…前作とは明らかに異なる暗号化なんですよね。
因みに前作ではヘッダのnbyte*1にxor255してるだけだったのでわりと簡単だったんですが。

今作では先頭10000hByteに何らかの暗号化がなされているようです。
データセクションからのデータを見るに前作と同じように只のmpegのようですが・・・。

普通、動画や音声などの専用の再生ソフトが必要なものにはHeaderが存在します。
その値は認識のために共通化された部分が存在しますがその部分の暗号化された結果が違うのでファイルごとに異なる引数を使用されて暗号化しているようです。

ですが、ファイルのフッタにはmpg特有なデータしか存在せず、おそらく他の情報で暗号化していると思うのですが・・・。
因みに私の中でのよそうとしては

  • ファイルサイズ
  • ファイル名
  • データのシーン名

あたりで暗号化されてると睨んでるのですが…うーみゅ。

*1:何バイトだったか忘れた