キーバインド

入力フィールドでCTRL-Hを入力すると履歴が出てくるのが前から気に入らなかったんですがそれが102キーボードだとのっぴきならないうざさなので*1#mozillazine-jpでキーバインドの変更をどうやるか聞いてみました。

で、htmlBindings.xmlの編集でできるようなので早速変更してみました。

私が変更したのは
editorBase
inputFieldsBase
textAreasBase
でのCTRL-Hの挙動を変えたかったのでそれぞれのbindingに
<handler event="keypress" key="h" modifiers="accel" command="cmd_deleteCharBackward"/>
を追加しました。

かなり快適なので皆さんもお試しください:)

*1:102だからというよりもHHKだからというのが正しい。