Mozilla(Firebird)使いへの * の質問

01 Mozilla との出会いはいつ頃ですか?

出会いという意味であればNetscape社がソースを出した直後のCマガジン
使い始めたという意味であれば1.2〜1.3の頃だった…とおもう。

02 デフォルトブラウザにしていますか?

Firebirdを。

03 Mozilla 以外で使用しているブラウザはありますか?

確認用にIE,Opera
場合によってw3m等。

04 Mozilla の好きなところはどこですか?

拡張性の高いところ…かなぁ。
自分でかけるし。

05 Mozilla の嫌いなところはどこですか?

ちょっとスクリプトが複雑かな。
XUL書くのに。

06 Mozilla に満足していますか?

全然?*1

07 Mozilla で表示できないサイトをどう思いますか?

表示できないサイトってのはあんまり見たこと無いので…*2
デザインが崩れるサイトには…まぁ、しょうがないんじゃない?

08 Mozilla の使用をやめたくなったことはありますか?

ないよー。
ブックマークが飛んだときはちょっと悲しかった。

09 Mozilla に望むことは何ですか?

安定性&軽快な動作&セキュリティー*3

10 Mozilla に望まないことは何ですか?

無駄にデフォルトでゴテゴテする、OSと統合、迷走(笑)

11 Mozilla は普及すると思いますか?

そんな先のことはわからんなぁー

12 Mozilla が普及するにはどうすればいいと思いますか?

念力

13 Mozilla を人にすすめたことはありますか?

ある

14 Mozilla の開発に協力したことはありますか?

多分無い

15 使用しているテーマは何ですか?

Breeze

16 エクステンションを利用していますか?

PrefButtons,All in One Gesture,…多すぎてわかんない(笑)

17 Mozilla の情報はどこから得ていますか?

そのへん(笑)

18 あなたにとって Mozilla とは何ですか?

道具。それ以上でもそれ以下でもなく。

*1:あっちを建てればこっちは立たないんだから満足するわけが無いです。

*2:まぁ1回くらいはあるけど。

*3:Mozillaに限定してなく全てのブラウザに望むことですが。