Perl porters

諸君 私はPerlが好きだ
諸君 私はPerlが好きだ
諸君 私はPerlが大好きだ

sperlが好きだ perldocが好きだ pod2htmlが好きだ pod2manが好きだ
pod2latexが好きだ podcheckerが好きだ podselectが好きだ

SolarisLinuxFreeBSD
WindowsMacOSXHP-UX

このServer上で行われる ありとあらゆるPerl Scriptがが大好きだ

Syslogで回らないログを自前のスクリプトにパイプしてローテーションするのが好きだ
Archive::Rarで圧縮されたログを展開する時など心がおどる

mod_perlApacheを拡張するのが好きだ
PODをサーバーに置いてURLを指定しただけで
バックに走らせているスクリプトのおかげでHTMLに変換して表示する時など胸がすくような気持ちだった

シェルスクリプトの変わりにperlで記述するのが好きだ
混乱状態の初心者がforkを連発させてシステム管理者に怒られている様など感動すら覚える
シェルスクリプトで延々と記述された物をmapで1行に置き換えたときなどはもうたまらない

泣き叫ぶWebデザイナーの書いたTemplateとともに
Template-Toolkitを使い値を易々と埋め込み表示するのも最高だ

シグナルをキャッチしてサブルーチンに飛ばすのが好きだ
必死に組み上げられた旧バージョンのスクリプトが仕様変更に蹂躙され
機能自体が削除されてしまう様はとても悲しいものだ

PHP信者のSEに押し潰されて仕様変更されるのが好きだ
CGI=Perlと思っている彼らの意味のない速度比較によってPerlを否定されるのは屈辱の極みだ

諸君
私はPerlを 最強のPerlを望んでいる
諸君
私に付き従うPerlユーザー諸君
君達は一体 何を望んでいる?
更なるjperlを望むか?
偏ったオブジェクト指向の糞の様なrubyを望むか?
Webに寄りかかった偶像崇拝の様なPHPを望むか?

Perl!
Perl!
Perl!

よろしい
ならばPerl

我々は渾身の力をこめて今まさに押し下げんとするscriptだ
だがこの寒いサーバールームで半世紀もの間堪え続けて来た我々に
ただのPerlではもはや物足りない!!

Perl 6を!!
Parrot上で動くPerl 6を!!

我らはわずかに1%に満たぬプログラマーに過ぎない
だが諸君らは一騎当千のScripterだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で100%のVMとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう

連中にCPANの味を思い出させてやる
連中に我々のPODの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる

一千人のScripterの戦闘団で
CGIを書き換え尽くしてやる

Perl 6発動開始」
「Parrot発動」
「最後のPerl4ユーザーより全Perlユーザーへ」

第六次 Another Perl Hacker 作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君