んなもんNNにはない

諸君 私はMozillaが好きだ
諸君 私はMozillaが好きだ
諸君 私はMozillaが大好きだ

Netscapeが好きだ Caminoが好きだ K-Melonが好きだ Chimeraが好きだ
Gozillaが好きだ mozilla-embeddedが好きだ mozilla-gtk2が好きだ

SolarisLinuxFreeBSD
WindowsMacOSXHP-UX

このWeb上で行われる ありとあらゆる通信がが大好きだ

Bugzillaに投稿されたパッチを当てて自分だけのNightlyを作るのが好きだ
Security Forcusで発表されたサンプルプログラムが何も表示しない時など心がおどる

XULで自分だけのツールを作るのが好きだ
Chatzillaを改造してOpenNapプロトコルで通信される内容を
周りがだれも気づくことなくチャットで話していたときなど胸がすくような気持ちだった

about:configで整った設定をを蹂躙するのが好きだ
混乱状態の初心者がXML表示状態でXULの挙動に混乱している様など感動すら覚える
IEタブブラウザのユーザーをブラウザクラッシャーに吊るし上げていく様などはもうたまらない

泣き叫ぶWebデザイナーの書いたCSSとともに
IEでは未対応の表示を易々と表示するのも最高だ

Gecko組み込みの他のブラウザーが好きだ
必死に組み上げられたXULによるインターフェースが蹂躙され
機能自体が削除されてしまう様はとても悲しいものだ

IEタブブラウザの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
ブックマークが1枚のHTMLに収まらずディレクトリを増殖させられるのは屈辱の極みだ

諸君
私はMozillaを 最強のMozillaを望んでいる
諸君
私に付き従うMozillaユーザー諸君
君達は一体 何を望んでいる?
更なる似非Geckoブラウザを望むか?
情け容赦のない糞の様なOperaを望むか?
企業の権力の限りを尽くしシステムを書き換える糞の様なIEを望むか?

Mozilla!
Mozilla!
Mozilla!

よろしい
ならばMozilla

我々は渾身の力をこめて今まさに押し下げんとするXUL
だがこの重いシステムの上で四半世紀もの間堪え続けて来た我々に
ただのMozillaではもはや物足りない!!

Mozilla Firebirdを!!
最強のMozilla Firebirdを!!

我らはわずかに1%に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君らは一騎当千のMozillerだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で100%のシェアとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう

連中にJLPの味を思い出させてやる
連中に我々のBonsaiの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる

一千人のMozillerの戦闘団で
Webを書き換え尽くしてやる

Firebird発動開始」
Thunderbird発動」
「最後のMozillaユーザーより全クローンユーザーへ」
目標www.mozilla.org

第三次 there Mozill-er 作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君